ホーム 初めての方へ

初めてご来院される方へ

地域に根差す「歯やお口の総合病院」

門前仲町いのうえ歯科は、「門前仲町駅」徒歩2分の通いやすい歯医者です。虫歯や歯周病などの一般歯科治療から、予防歯科、根管治療、親知らず、口腔外科、小児歯科、審美治療、矯正歯科、ホワイトニング、歯ぎしり・顎関節症、いびき・無呼吸症候群、インプラント、入れ歯づくりまで。お口周りのあらゆる症状やご希望にお応えしています。

お痛みや不安な気持ちにも親身に寄り添い、患者さまにとって最善と思える歯科をご提供できるようスタッフ一丸となってサポートしてまいります。歯やお口のトラブルや治療へのご要望などございましたら、どうぞまずはお気軽に当院へご相談ください。

1. ご来院・受付

お電話またはWEBにて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。

※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただく場合がありますことをご了承ください。

ご来院・受付
  2. 問診・カウンセリング

当院では患者さまとお話しするお時間を大切にしています。お口に関するお悩みの点や治療に対する疑問などがございましたら、遠慮なく何でもご相談ください。

問診・カウンセリング
  3. 検査

症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をいたします。(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)

4. 治療計画の説明

患者さまにご納得の上で治療を受けていただけるよう、お口の現状や必要な治療の内容について分かりやすく丁寧にご説明します。患者さまのご希望もしっかりと伺いながら、一人ひとりに合わせた治療プランを提案させていただきます。

5. 治療

一つひとつの処置を丁寧に行い、痛みやストレスを最小限にする治療に努めています。また、患者さまの将来的な健康も見据えて「可能なかぎり削らない・抜かない治療」を重視し、症状や治療に応じて、各分野の専門家医とも連携して進めてまいります。

6. メインテナンス・定期検診

治療後の良好な状態を維持していくためには、普段の正しいセルフケアとあわせて、定期的な検診やプロフェッショナルケアを継続することが重要です。歯科衛生士とともに、患者さまのお口の健康づくりを末長くサポートしてまいります。

メインテナンス・定期検診